愛用のデジカメによるヘタレ写真ですが、何卒ご了承下さいませ(笑)
金沢シーサイドラインなんかと同じシステムですねw by OCEANBREEZE (2008-03-24 12:36)
>清澄白河様nice!ありがとうございます! by 鉄道美術館館長♪ (2008-03-24 12:49)
>OCEANBREEZE様nice!&コメントありがとうございます!そうですね!他にも今春開業予定の日暮里・舎人ライナー、ゆりかもめ、広島のアストラムライン等が挙げられます! by 鉄道美術館館長♪ (2008-03-24 12:51)
>OCEANBREEZE様あと、大宮のニューシャトルもそうでした! by 鉄道美術館館長♪ (2008-03-24 12:52)
>toshi様nice!ありがとうございます! by 鉄道美術館館長♪ (2008-03-24 16:08)
>hankyu8200様nice!ありがとうございます! by 鉄道美術館館長♪ (2008-03-24 18:17)
>takemovies様nice!ありがとうございます! by 鉄道美術館館長♪ (2008-03-24 18:18)
>takagaki様nice!ありがとうございます! by 鉄道美術館館長♪ (2008-03-24 19:04)
>K2様nice!ありがとうございます! by 鉄道美術館館長♪ (2008-03-24 19:05)
>パルの大冒険様nice!ありがとうございます! by 鉄道美術館館長♪ (2008-03-24 20:56)
>リックディアス様nice!ありがとうございます! by 鉄道美術館館長♪ (2008-03-24 20:56)
>るる様nice!ありがとうございます! by 鉄道美術館館長♪ (2008-03-24 21:38)
私は今をさかのぼる事24年前、現行システムに転換前の「お別れ運転」で山口線利用して以来、とんとご無沙汰をしています。 by yokohamachuo (2008-03-24 22:00)
ここ、昔はSLが走っていたのですよね?なかなか乗れないのです 途中の駅ですれ違いの時に停車していたSLを見たことあります こちらの車輌よりも混んでいました 今は運転手もいない味気の無い車輌に?なってしまいました by トータン (2008-03-24 22:37)
そうですか、最近このタイプの新交通システムって流行ですか?建設費が安いのかな? by さといも浪漫 (2008-03-24 23:47)
>yann様nice!ありがとうございます! by 鉄道美術館館長♪ (2008-03-24 23:54)
>yokohamachuo様nice!&コメントありがとうございます!24年前は関東にはいなかったので詳細は分かりませんが、関東に住んでいる現在でも利用する機会が少ない路線でもあります!たまたま西武ドームに野球観戦に行った帰りに乗車しました! by 鉄道美術館館長♪ (2008-03-24 23:56)
>トータン様nice!&コメントありがとうございます!遊園地や野球場の時でも臨時で10分間隔ですし、所沢経由で池袋へ向かうルートもあるので、それ程の利用者はいないんでしょうか!?撮影日に乗車した時は野球の開幕3連戦があったので、立ち客はいましたけど…。 by 鉄道美術館館長♪ (2008-03-24 23:58)
>さといも浪漫様nice!&コメントありがとうございます!流行までは無いと思いますが、ゴムタイヤなので騒音は発生しないので、今後都心とかでも短距離輸送手段として登場していくかも知れません!建設費に関しては、主に道路の中央分離帯に柱を建てるので、地下鉄よりは安いんじゃないかと思います…(汗 by 鉄道美術館館長♪ (2008-03-25 00:00)
先日はnice!を頂き、ありがとうございます。私の住む関西でも、このような新交通システムが多い(ポートL、六甲L、大市交)ところなのですが、なにぶん車両が小さめなので、輸送量が思ったほどでないことが残念なところですね。それが逆に小回りが利いて、どこにでも展開できるという強みでもあるのですけど。 by あるば (2008-03-25 06:59)
>あるば様nice!&コメントありがとうございます!運行する会社によって異なりますが、普通の通勤電車の定員の半分も1両に乗れないと私も思います!関東でも今春日暮里・舎人ライナーが開通しますが、今までバスを利用していた人達がどのくらいシフトするのか気になります! by 鉄道美術館館長♪ (2008-03-25 07:30)
ログインすると自身のブログで本ブログを紹介できます
このブログの更新情報が届きます
この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。
金沢シーサイドラインなんかと同じシステムですねw
by OCEANBREEZE (2008-03-24 12:36)
>清澄白河様
nice!ありがとうございます!
by 鉄道美術館館長♪ (2008-03-24 12:49)
>OCEANBREEZE様
nice!&コメントありがとうございます!
そうですね!
他にも今春開業予定の日暮里・舎人ライナー、ゆりかもめ、広島のアストラムライン等が挙げられます!
by 鉄道美術館館長♪ (2008-03-24 12:51)
>OCEANBREEZE様
あと、大宮のニューシャトルもそうでした!
by 鉄道美術館館長♪ (2008-03-24 12:52)
>toshi様
nice!ありがとうございます!
by 鉄道美術館館長♪ (2008-03-24 16:08)
>hankyu8200様
nice!ありがとうございます!
by 鉄道美術館館長♪ (2008-03-24 18:17)
>takemovies様
nice!ありがとうございます!
by 鉄道美術館館長♪ (2008-03-24 18:18)
>takagaki様
nice!ありがとうございます!
by 鉄道美術館館長♪ (2008-03-24 19:04)
>K2様
nice!ありがとうございます!
by 鉄道美術館館長♪ (2008-03-24 19:05)
>パルの大冒険様
nice!ありがとうございます!
by 鉄道美術館館長♪ (2008-03-24 20:56)
>リックディアス様
nice!ありがとうございます!
by 鉄道美術館館長♪ (2008-03-24 20:56)
>るる様
nice!ありがとうございます!
by 鉄道美術館館長♪ (2008-03-24 21:38)
私は今をさかのぼる事24年前、現行システムに転換前の「お別れ運転」で山口線利用して以来、とんとご無沙汰をしています。
by yokohamachuo (2008-03-24 22:00)
ここ、昔はSLが走っていたのですよね?なかなか乗れないのです 途中の駅ですれ違いの時に停車していたSLを見たことあります こちらの車輌よりも混んでいました 今は運転手もいない味気の無い車輌に?なってしまいました
by トータン (2008-03-24 22:37)
そうですか、最近このタイプの新交通システムって流行ですか?
建設費が安いのかな?
by さといも浪漫 (2008-03-24 23:47)
>yann様
nice!ありがとうございます!
by 鉄道美術館館長♪ (2008-03-24 23:54)
>yokohamachuo様
nice!&コメントありがとうございます!
24年前は関東にはいなかったので詳細は分かりませんが、関東に住んでいる現在でも利用する機会が少ない路線でもあります!
たまたま西武ドームに野球観戦に行った帰りに乗車しました!
by 鉄道美術館館長♪ (2008-03-24 23:56)
>トータン様
nice!&コメントありがとうございます!
遊園地や野球場の時でも臨時で10分間隔ですし、所沢経由で池袋へ向かうルートもあるので、それ程の利用者はいないんでしょうか!?
撮影日に乗車した時は野球の開幕3連戦があったので、立ち客はいましたけど…。
by 鉄道美術館館長♪ (2008-03-24 23:58)
>さといも浪漫様
nice!&コメントありがとうございます!
流行までは無いと思いますが、ゴムタイヤなので騒音は発生しないので、今後都心とかでも短距離輸送手段として登場していくかも知れません!
建設費に関しては、主に道路の中央分離帯に柱を建てるので、地下鉄よりは安いんじゃないかと思います…(汗
by 鉄道美術館館長♪ (2008-03-25 00:00)
先日はnice!を頂き、ありがとうございます。
私の住む関西でも、このような新交通システムが多い(ポートL、六甲L、大市交)ところなのですが、なにぶん車両が小さめなので、輸送量が思ったほどでないことが残念なところですね。
それが逆に小回りが利いて、どこにでも展開できるという強みでもあるのですけど。
by あるば (2008-03-25 06:59)
>あるば様
nice!&コメントありがとうございます!
運行する会社によって異なりますが、普通の通勤電車の定員の半分も1両に乗れないと私も思います!
関東でも今春日暮里・舎人ライナーが開通しますが、今までバスを利用していた人達がどのくらいシフトするのか気になります!
by 鉄道美術館館長♪ (2008-03-25 07:30)