愛用のデジカメによるヘタレ写真ですが、何卒ご了承下さいませ(笑)
スカートが着いていない205系は何故か新鮮に見えますね。 by schnitzer (2008-04-24 22:59)
>フィーダー様nice!ありがとうございます! by 鉄道美術館館長♪ (2008-04-24 23:02)
>schnitzer様nice!&コメントありがとうございます!確かに、最近スカートを設けていない車両となると国鉄時代から活躍している車両が多いですね!関東首都圏だと201系や203系が該当するでしょうか。 by 鉄道美術館館長♪ (2008-04-24 23:04)
このフェイスチェンジ車、お気に入りですね。京葉線バージョンはフェイスが白いのですが、武蔵野線バージョンは銀なのが少々残念なところですね。 by 岸田法眼 (2008-04-25 01:27)
>清澄白河様nice!ありがとうござます! by 鉄道美術館館長♪ (2008-04-25 19:44)
>hankyu8200様nice!ありがとうございます! by 鉄道美術館館長♪ (2008-04-25 19:45)
>岸田法眼様nice!&コメントありがとうございます!確かに、京葉線205系従来型は白色に赤いラインですね!シルバーだから、オレンジのラインがハッキリと見えるのかな?…って感じもします! by 鉄道美術館館長♪ (2008-04-25 19:47)
>yann様nice!ありがとうございます! by 鉄道美術館館長♪ (2008-04-25 19:47)
>haru様nice!ありがとうございます! by 鉄道美術館館長♪ (2008-04-26 09:10)
この205系は、私もめったに見ることがないです。山手線からの転属車でしたっけ?あれはよく見るんですがね^^。 by hankyu8200 (2008-04-26 11:54)
>hankyu8200様コメントありがとうございます!山手線や総武線からの転属車です! by 鉄道美術館館長♪ (2008-04-26 12:32)
>パルの大冒険様nice!ありがとうございます! by 鉄道美術館館長♪ (2008-04-26 18:52)
>takagaki様nice!ありがとうございます! by 鉄道美術館館長♪ (2008-04-26 18:52)
>kikuzou様通算1,500個目のnice!ありがとうございます! by 鉄道美術館館長♪ (2008-04-26 18:53)
鉄道美術館館長♪さん初めまして。懐かしいです。 正にこの車両と共に駆けていましたから。 あの頃は103系が主流でこの205系がくるとなぜか嬉しかったですね。 だけれどもこの路線朝は地獄ですよ。 ドアが閉まらないのは当たり前、駅に着いたらドアが開かない(人圧ですでに開かない状態になっている)で、自動開閉ドアなのに外から開けるという光景も普通でした。 by ネオ・アッキー (2008-04-30 23:02)
>ネオ・アッキー様nice!&コメントありがとうございます!確かに武蔵野線は混雑していますね!当初は貨物線でしたが、現在は立派な首都圏のバイパス路線であり、東京へ向かう多くの路線と接続し、特に浦和付近の混雑率は200%を超えていると聞いています! by 鉄道美術館館長♪ (2008-05-02 20:41)
ログインすると自身のブログで本ブログを紹介できます
このブログの更新情報が届きます
この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。
スカートが着いていない205系は何故か新鮮に見えますね。
by schnitzer (2008-04-24 22:59)
>フィーダー様
nice!ありがとうございます!
by 鉄道美術館館長♪ (2008-04-24 23:02)
>schnitzer様
nice!&コメントありがとうございます!
確かに、最近スカートを設けていない車両となると国鉄時代から活躍している車両が多いですね!
関東首都圏だと201系や203系が該当するでしょうか。
by 鉄道美術館館長♪ (2008-04-24 23:04)
このフェイスチェンジ車、お気に入りですね。
京葉線バージョンはフェイスが白いのですが、武蔵野線バージョンは銀なのが少々残念なところですね。
by 岸田法眼 (2008-04-25 01:27)
>清澄白河様
nice!ありがとうござます!
by 鉄道美術館館長♪ (2008-04-25 19:44)
>hankyu8200様
nice!ありがとうございます!
by 鉄道美術館館長♪ (2008-04-25 19:45)
>岸田法眼様
nice!&コメントありがとうございます!
確かに、京葉線205系従来型は白色に赤いラインですね!
シルバーだから、オレンジのラインがハッキリと見えるのかな?…って感じもします!
by 鉄道美術館館長♪ (2008-04-25 19:47)
>yann様
nice!ありがとうございます!
by 鉄道美術館館長♪ (2008-04-25 19:47)
>haru様
nice!ありがとうございます!
by 鉄道美術館館長♪ (2008-04-26 09:10)
この205系は、私もめったに見ることがないです。
山手線からの転属車でしたっけ?
あれはよく見るんですがね^^。
by hankyu8200 (2008-04-26 11:54)
>hankyu8200様
コメントありがとうございます!
山手線や総武線からの転属車です!
by 鉄道美術館館長♪ (2008-04-26 12:32)
>パルの大冒険様
nice!ありがとうございます!
by 鉄道美術館館長♪ (2008-04-26 18:52)
>takagaki様
nice!ありがとうございます!
by 鉄道美術館館長♪ (2008-04-26 18:52)
>kikuzou様
通算1,500個目のnice!ありがとうございます!
by 鉄道美術館館長♪ (2008-04-26 18:53)
鉄道美術館館長♪さん初めまして。
懐かしいです。 正にこの車両と共に駆けていましたから。 あの頃は103系が主流でこの205系がくるとなぜか嬉しかったですね。 だけれどもこの路線朝は地獄ですよ。 ドアが閉まらないのは当たり前、駅に着いたらドアが開かない(人圧ですでに開かない状態になっている)で、自動開閉ドアなのに外から開けるという光景も普通でした。
by ネオ・アッキー (2008-04-30 23:02)
>ネオ・アッキー様
nice!&コメントありがとうございます!
確かに武蔵野線は混雑していますね!
当初は貨物線でしたが、現在は立派な首都圏のバイパス路線であり、東京へ向かう多くの路線と接続し、特に浦和付近の混雑率は200%を超えていると聞いています!
by 鉄道美術館館長♪ (2008-05-02 20:41)