東急目黒線 武蔵小杉~日吉間延伸 (多摩川にて) [特集♪]
今回の特集は、東急目黒線の延伸記事です
実は今回、延伸してから初めて日吉まで行きました
武蔵小杉から日吉まで複々線となり、元住吉付近の入庫線も残っているんですねぇ
多摩川駅に到着する都営車運行の急行日吉行です
東急目黒線は、東急電鉄・東京メトロ・都営地下鉄・埼玉高速鉄道の計4社の車両が行き交います
こちらは、東京メトロ南北線の車両です
上の都営車と同じく急行電車です
埼玉高速鉄道所有の2000系です
埼玉高速鉄道も、浦和美園以北(岩槻・蓮田方面)への延伸が気になるところです
東急電鉄所有の3000系車両です
新型5080系と共に活躍しています
東急目黒線を走る東急電鉄所有の車両の中で一番新しい5080系です
今後東急電鉄では、日吉から分岐して新横浜方面を経由して相鉄線と相互直通運転を行なうそうです
一部のサイト等では東急目黒線を利用して直通運転を行なう計画みたいですが、もしかしたら一部電車が渋谷・副都心線方面を結ぶんでしょうか
今後の鉄道ニュースに注目です
実は今回、延伸してから初めて日吉まで行きました
武蔵小杉から日吉まで複々線となり、元住吉付近の入庫線も残っているんですねぇ
多摩川駅に到着する都営車運行の急行日吉行です
東急目黒線は、東急電鉄・東京メトロ・都営地下鉄・埼玉高速鉄道の計4社の車両が行き交います
こちらは、東京メトロ南北線の車両です
上の都営車と同じく急行電車です
埼玉高速鉄道所有の2000系です
埼玉高速鉄道も、浦和美園以北(岩槻・蓮田方面)への延伸が気になるところです
東急電鉄所有の3000系車両です
新型5080系と共に活躍しています
東急目黒線を走る東急電鉄所有の車両の中で一番新しい5080系です
今後東急電鉄では、日吉から分岐して新横浜方面を経由して相鉄線と相互直通運転を行なうそうです
一部のサイト等では東急目黒線を利用して直通運転を行なう計画みたいですが、もしかしたら一部電車が渋谷・副都心線方面を結ぶんでしょうか
今後の鉄道ニュースに注目です
小田急線 和泉多摩川~向ヶ丘遊園間 線路切換工事 (向ヶ丘遊園にて) [特集♪]
小田急線の和泉多摩川~向ヶ丘遊園間の線路切換工事の途中経過(?)です
以前確認した時と比べ、線路配線が大きく変化していました
写真は2000形の行き先表示機がフルカラーの編成です
こちらは、8000形です
こちらの形式も、車両リニューアルが進められているようです
現在の小田急電鉄通勤型主力車両である3000形です
最後に多摩急行運用に入る東京メトロ所有の6000系です
北はJR常磐線の我孫子駅や取手駅から、南は小田急多摩線の唐木田駅までの長距離を走ります
本日は狛江駅で下車したので確認していないのですが、残るは代々木上原~梅が丘間の複々線化工事となりますが、現在はどの程度まで進んでいるのでしょうか
近いうちに確認してみたいと思います
さようなら寝台特急「富士」&「はやぶさ」 [14系客車] (東京にて) [特集♪]
寝台特急「はやぶさ」「富士」の運行に使用されているJR九州所有の14系客車です 14系客車は、JR北海道、JR東日本、JR西日本、そしてJR九州と、国鉄時代から多くの地域で使用されています
12両と表示されておりますが、「はやぶさ」6両と「富士」6両が連結されて運転されています
九州に入って最初の駅となる門司駅で切り離し、それぞれ熊本と大分へ向かいます
昨年の記事では現役を望んでいましたが、残念な事に今年3月14日ダイヤ改正の前夜に発車する便を以って引退してしまいました
変わり行く景色を見ながら、また他のお客さんとコミュニケーションを取りながら、何時間もかけて目的地へ向かう嘗ての華の列車は、高速バスの低廉化や新幹線の高速化という時代の変化と共に引退に追いやられてしまいました
最終日には急行「銀河号」の時を超える約3,000人(銀河号比+1,000人)もの鉄道ファンに見送られ、無事終着駅へと出発する事が出来ました
約一年前の記事で大変申し訳ありません
昨年4月に鉄道会社に就職、同年7月頃に某駅に配属、そして今年6月頃から車掌になる事が決まり、ようやく一段落しました
一年近く放置していて、よくIDやパスワードを覚えていたなと…
今後もマイペースで更新を再開していきたいと思いますので、宜しくお願い致します
2008年9月アクセスランキング報告♪ [アクセスランキング報告♪]
☆9月1日(月):138人():387回():1,581位()
★9月2日(火):155人():494回():1,335位()
☆9月3日(水):132人():434回():確認忘れ(-)
★9月4日(木):108人():354回():2,034位()
☆9月5日(金):151人():433回():1,321位()
★9月6日(土):154人():451回():1,138位()
☆9月7日(日):143人():418回():1,434位()
★9月8日(月):139人():384回():1,620位()
☆9月9日(火):129人():471回():確認忘れ(-)
★9月10日(水):135人():350回():1,763位()
☆9月11日(木):133人():374回():1,655位()
★9月12日(金):141人():455回():1,482位()
☆9月13日(土):142人():456回():1,305位()
★9月14日(日):136人():418回():1,473位()
☆9月15日(月):156人():454回():1,384位()
★9月16日(火):122人():422回():2,029位()
☆9月17日(水):135人():387回():1,569位()
★9月18日(木):132人():385回():1,590位()
☆9月19日(金):134人():479回():1,634位()
★9月20日(土):150人():406回():1,413位()
☆9月21日(日):147人():441回():確認忘れ(-)
★9月22日(月):137人():433回():1,523位()
☆9月23日(火):150人():502回():確認忘れ(-)
★9月24日(水):134人():538回():確認忘れ(-)
☆9月25日(木):125人():529回():確認忘れ(-)
★9月26日(金):122人():434回():1,834位()
☆9月27日(土):170人():558回():確認忘れ(-)
★9月28日(日):153人():624回():1,353位()
2008年8月アクセスランキング報告♪ [アクセスランキング報告♪]
☆8月1日(金):131人():768回():確認忘れ(-)
★8月2日(土):117人():468回():1,500位()
☆8月3日(日):186人():850回():739位()
★8月4日(月):151人():732回():1,003位()
☆8月5日(火):161人():660回():1,063位()
★8月6日(水):157人():965回():1,048位()
☆8月7日(木):156人():561回():1,013位()
★8月8日(金):163人():711回():949位()
☆8月9日(土):158人():776回():950位()
★8月10日(日):144人():554回():1,057位()
☆8月11日(月):155人():749回():1,091位()
★8月12日(火):155人(-):733回():1,022位()
☆8月13日(水):155人(-):678回():983位()
★8月14日(木):144人():498回():1,053位()
☆8月15日(金):154人():678回():1,082位()
★8月16日(土):173人():977回():766位()
☆8月17日(日):151人():653回():1,065位()
★8月18日(月):145人():614回():1,065位()
☆8月19日(火):144人():836回():1,307位()
★8月20日(水):127人():619回():1,351位()
☆8月21日(木):140人():661回():1,176位()
★8月22日(金):133人():525回():1,364位()
☆8月23日(土):152人():651回():1,118位()
★8月24日(日):145人():473回():1,268位()
☆8月25日(月):145人(-):579回():1,480位()
★8月26日(火):137人():531回():1,546位()
☆8月27日(水):132人():468回():1,539位()
★8月28日(木):119人():444回():1,752位()
☆8月29日(金):154人():491回():1,164位()
★8月30日(土):169人():467回():1,215位()
☆8月31日(日):161人():479回():1,127位()
E233系3000番台(横浜にて) [JR東日本♪]
東海道線に1編成だけ在籍している新型車両です
もうそろそろ、常磐線(各駅停車)の新型車両が落成しても良い頃なんですが、秋以降に持ち越しなんでしょうかね
2008年7月アクセスランキング報告♪ [アクセスランキング報告♪]
☆7月1日(火):187人():631回():842位()
★7月2日(水):236人():860回():671位()
☆7月3日(木):178人():701回():941位()
★7月4日(金):236人():1,059回():577位()
☆7月5日(土):202人():1,044回():656位()
★7月6日(日):239人():1,305回():561位()
☆7月7日(月):194人():849回():861位()
★7月8日(火):187人():804回():876位()
☆7月9日(水):181人():718回():1,001位()
★7月10日(木):241人():943回():552位()
☆7月11日(金):211人():746回():736位()
★7月12日(土):218人():931回():612位()
☆7月13日(日):191人():857回():812位()
★7月14日(月):161人():824回():1,229位()
☆7月15日(火):162人():557回():1,068位()
★7月16日(水):153人():708回():1,248位()
☆7月17日(木):158人():727回():972位()
★7月18日(金):184人():830回():835位()
☆7月19日(土):221人():769回():476位()
★7月20日(日):166人():548回():696位()
☆7月21日(月):214人():765回():725位()
★7月22日(火):139人():531回():1,267位()
☆7月23日(水):159人():767回():1,038位()
★7月24日(木):150人():600回():1,184位()
☆7月25日(金):145人():565回():1,006位()
★7月26日(土):134人():492回():1,166位()
☆7月27日(日):151人():634回():1,052位()
★7月28日(月):144人():663回():1,228位()
☆7月29日(火):145人():599回():1,228位(-)
★7月30日(水):187人():699回():705位()
☆7月31日(木):140人():621回():1,281位()
2008年6月コメント数ランキング♪ [月別コメント数ランキング♪]
・第1位 サットン様 4回 (前回4位:6回:)
・第2位 しおつ様 3回 (前回7位:4回:)
・第2位 袋田の住職様 3回 (今回初登場♪)
・第4位 岸田法眼様 2回 (前回1位:9回:)
・第4位 るる様 2回 (前回ランク外)
・第4位 さといも野郎様 2回 (前回ランク外)
記事投稿が大変遅くなってしまいました
同時に、いつも当ブログをご覧になって頂いている方々のブログへの訪問頻度も減ってしまい、申し訳ない限りです
当ブログの記事数も300となりましたが、ブログ更新も他ブログへの訪問も大幅に減少してしまい、あまり喜べないのが現状で、今月も明日から休みがありません
書ける記事は、何とか今日中に作成していきたいものです
・第2位 しおつ様 3回 (前回7位:4回:)
・第2位 袋田の住職様 3回 (今回初登場♪)
・第4位 岸田法眼様 2回 (前回1位:9回:)
・第4位 るる様 2回 (前回ランク外)
・第4位 さといも野郎様 2回 (前回ランク外)
記事投稿が大変遅くなってしまいました
同時に、いつも当ブログをご覧になって頂いている方々のブログへの訪問頻度も減ってしまい、申し訳ない限りです
当ブログの記事数も300となりましたが、ブログ更新も他ブログへの訪問も大幅に減少してしまい、あまり喜べないのが現状で、今月も明日から休みがありません
書ける記事は、何とか今日中に作成していきたいものです
東京メトロ8000系(二子玉川にて) [東京地下鉄♪]
二子玉川駅に到着する東京メトロ8000系です
先日半蔵門駅で車両からの発煙で半蔵門線が運転を見合わせましたが、原因はこの形式なんでしょうか